CG塗り絵講座もどきType-ZERO:VolII(made in saitama)


◆でもって服です、やっぱり基本は肌と大差ないんですが。
今回の服は青系らしいです…とりあえずくすんだ水色っぽいのを影に置いて見ることにしました。



◆塗ってる途中で服のデザイン間違ってることに気づいたんで修正しつつまたガシガシ塗ってきます、線画なんて飾りですょzzz
気が向いたので目にもちょっかい出しつつ塗っていくとこんな感じになります。なったらしいです。 講座でもなんでもないね…



◆1色だけではつまらないので紫やら緑やら黄色やら色々と馴染ませつつやっぱり塗りたくっていきます。
とりあえず寂しい場所に馴染ませながら塗り重ねていくといいかもしれません。
あんまり難しく考えちゃだめっぽいです。



◆続いて髪の毛に行きます。 苦手なんで塗らなくてすめばそれに越したことはナインデスケドネzzz
茶髪っぽいので明度高めの赤寄りオレンジで塗ってみます…地の色は何か法則があるわけでなく、殆ど勘やら気分やらで決めてます。ビバ適当。
髪はあまりべたべた塗らずにささっと…生え際から毛先に向かって塗ってきます、ブラシのサイズを変えながら色ムラを作るような感じ?
自分でも良く分かってないあたりダメダメな訳ですが('`)



◆明るくなる部分に黄色と緑を置いてみました。
奥になる部分は立体感を出すためにあえて塗ってません。
こんな感じで髪の毛は一時終了でしょうか…他のパーツが決まってからまた塗り足して行きます。

どーでもいいことなんですが、これ結構コメントに困りますねzzz
続きは鋭意製作中です、しばしお待ちください。


TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送